WHALE HOUSE

芦屋で新築戸建てなら株式会社WHALEHOUSE-おすすめの収納5選-

お問い合わせはこちら

芦屋で新築戸建てなら株式会社WHALEHOUSE-おすすめの収納5選-

芦屋で新築戸建てなら株式会社WHALEHOUSE-おすすめの収納5選-

2022/07/16

こんにちは。ホウェールハウスです。
戻り梅雨のような空模様が続き、ジメジメと暑さにやられちゃいそうです。。

さて、今日は戸建てを建てる時にお勧めの収納についてご紹介していきたいと思います。
収納量は人それぞれですが、自分に合った収納量を確保する事をおすすめします。
あまり物が無いのに、収納スペースを大きくとっても無駄になってしまいますし、物が沢山あるのに、他のスペースを広く取り過ぎて収納スペースが小さくなり、物があふれてしまった・・なんてケースもあります。
大小にこだわるのではなく、ご自分にあったスペースの確保が必要です。

収納スペースは、各部屋ごとに収納スペースを確保すると、すっきりとした空間で暮らすことができます。

まず1つめは、ウォークインクローゼットです。家族それぞれのお部屋に設けることで、生活もしやすいですよね。

ウォークインクローゼットに似ているのですが、もう少し多用途に使えるのがファミリークローゼットです。使い方は様々ですが、各部屋にクローゼットを設けず家族の洋服を全てここに収納したり、季節外のものをファミリークローゼットに収納したり・・と使い方の幅は様々です。

次にキッチン廻りの収納でおススメなのは、パントリーです。
食品の保管だけでなく、キッチン廻りで使う日用品のストックもパントリーに収納すると、キッチン廻りもすっきとした状態を保つことができます。
すっきりとしていると、家事効率もあがりますよね。

玄関廻りは、シューズクローゼットです。
最近は、玄関から家族はシューズクローゼットを通って家の中に入るという、動線にされるお客様も多いです。
シューズクローゼットで靴を脱ぎ、履きするので、玄関ホールが常に綺麗な状態を保つことができるので、来客のたびにバタバタすることもなくおすすめです。

家族以外からは、基本目に触れないよう、玄関ホールの奥に設けたり、扉をつけたりするパターンが多いです。
お子様がいらっしゃるご家庭では、靴以外に外出する時に常に持ち出す物も収納できたりするので、おススメです!

収納スペースの場所、大きさはお家の間取りによっても変わりますので、設計士さんに相談してみる事をおすすめします。

ホウェールハウスのオーナー様のギャラリーにも、一例ですが収納スペースも掲載していますので、参考にしてみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。