WHALE HOUSE

個性的な空間の広がる兵庫のオフィスで理想の注文住宅を創る作戦を立てましょう

お問い合わせはこちら

コラム

【西宮】グリーン住宅ポイントのことは工務店に相談!省エネ新築住宅がおすすめの理由は?

COLUMN

西宮でグリーン住宅ポイントを貯める前に、どのような新築住宅が建てられるのか、工務店に相談しましょう。どんな住宅を建てようか迷っているなら、省エネ新築住宅を建てるのがおすすめです。この記事では、西宮でグリーン住宅ポイントを取得したい方へ、なぜ省エネ新築住宅を建てるのがおすすめなのかご紹介します。

西宮でグリーン住宅ポイントを貯めるなら工務店に相談しよう!省エネ新築住宅がおすすめの理由とは?

家の粘土細工を持った手と電球

西宮でグリーン住宅ポイントを貯めるなら、工務店に相談してみましょう。

特におすすめなのは、省エネ新築住宅を建てることです。省エネ性能を持つ新築住宅の建築は、グリーン住宅ポイントの対象になります。西宮近隣にある工務店に依頼し、省エネ新築住宅を建てるメリットは、以下のとおりです。

光熱費が抑えられる

西宮近くの工務店に依頼し、省エネ新築住宅を建てるメリットの一つが、光熱費が抑えられるという点です。

省エネ新築住宅は、基本的に電力の消費エネルギーを可能な限り抑えることに加えて、高断熱・高気密仕様になっているのがポイントです。外気温の影響を受けないことから、冷暖房効率を上げることができます。夏は涼しく、冬は暖かい部屋で過ごせるのもメリットです。

安全性が高いので長期的に長く暮らせる

省エネ新築住宅のメリットは、ヒートショックを未然に防げることが挙げられます。気温の急激な変化によって、血行が急激に変動する可能性があります。省エネ新築住宅は外気温の影響を受けないだけでなく、住宅内の温度を一定に保つので、ヒートショックを起こしません。

耐久性が高い

省エネ新築住宅は住宅内で結露が発生するのを防ぎ、湿度が上がりにくいということから、耐久性も群を抜いています。湿度が上がりにくいことで電化製品が故障することもありませんし、新築ということもあって何十年と暮らすことができるでしょう。

グリーン住宅ポイントをしっかり貯めよう!おすすめの省エネ新築住宅を建てる時のポイント

黒板に書かれたpointの文字

西宮でグリーン住宅ポイントを貯めるために、工務店へ省エネ新築住宅の建築を依頼する場合、様々なポイントをおさえる必要があります。単に省エネ住宅を建てるといっても、上述したメリットが発揮される住宅でなければなりません。西宮でグリーン住宅ポイントを貯める際に省エネ住宅を建てるポイントは、以下のとおりです。

高断熱性と高気密性を重要視する

省エネ新築住宅を建てるなら、高断熱性と高気密性は必要です。省エネ性能は高断熱性と高気密性にかかっているので、これらの性能が低いと外気温に影響される住宅になってしまいます。断熱性や機密性が低いと、外気温の影響で冷暖房効率が悪くなりますし、それだけヒートショックも起きやすくなってしまうでしょう。

日射遮蔽性能の高い窓にする

日射遮蔽性能の高い窓を設置することも省エネ性能を高めるために必須だといえます。日射遮蔽性能とは窓から入ってくる日光を遮断する性能のことで、この性能が高いほど日光による室温の上昇を抑えることが可能です。

つまり、日射遮蔽性能が高いと室温が上昇しにくいので冷暖房効率がよくなります。逆に日射遮蔽性能が低いと室温が上昇しやすくなることから、省エネ性能が低くなります。高い省エネ性能を求めているなら、窓の日射遮蔽性能も気にした方がよいでしょう。

西宮近くで新築住宅の施工を依頼!グリーン住宅ポイントのことは工務店に相談

西宮でグリーン住宅ポイントを貯めるなら、工務店で省エネ新築住宅を建てるのがおすすめです。新築住宅を建てるにあたって一定の省エネ性能を持った住宅であればグリーン住宅ポイントを貯めることができるので、省エネ性能をいかに高められるかがポイントになります。将来的に長く住むためにも、高断熱性と高気密性、日射遮蔽性能にこだわった省エネ新築住宅を建てましょう。

省エネ性能を持つ新築住宅を建てたい方は、西宮近くにあるWHALE HOUSEへ。

西宮でグリーン住宅ポイントについて工務店に相談するならWHALE HOUSE

会社名
株式会社WHALEHOUSE(ホウェールハウス)
代表取締役
彦坂 達也
住所
〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-17
設立
平成28年11月1日
電話番号
078-242-2777
FAX番号
078-242-2778
URL
https://whalehouse.jp/
資本金
1,000万円
従業員数
7名(平成29年1月現在)
営業時間
9:00 ~ 18:00
定休日
水曜・日曜・祝日
主要取引銀行
三井住友銀行
みずほ銀行
兵庫県信用組合
アクセス
電車でお越しの方:各線「三ノ宮」駅から南へ徒歩約6分
お車でお越しの方:阪神高速「生田川」I.C.から約3分
※近隣のコインパーキングに駐車ください。
事業
1.建築物の企画、デザイン、設計
2.建築工事、外構工事、リフォーム工事の施工・管理
許認可登録
建設業許可|兵庫県知事許可(般-28)第117206号
一級建築士事務所登録|兵庫県知事登録 第01A04315号
住宅改修業者登録|兵住改 A17第00192号
瑕疵保険
株式会社住宅あんしん保証
所有資格
一級建築士、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザー、福祉住環境コーディネーター、カラーコーディネーター
所属団体
SE構法施工登録店

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。