個性的な空間の広がる兵庫のオフィスで理想の注文住宅を創る作戦を立てましょう

お問い合わせはこちら

コラム

【芦屋】グリーン住宅ポイント対象の新築(気密・断熱・耐震)を建築!新築住宅を建てる際に意識したいこと

COLUMN

今回は芦屋で注文住宅をお考えの方に向けて、新築を建てる際の注意点について解説します。今なら、グリーン住宅ポイントに対応した家を建てることもできます。この機会にぜひ気密、断熱、耐震に優れた家を建ててみてはいかがでしょうか?成功する家づくりには、多くの知識が大切です。ぜひ下記を参考に、自分らしい快適な家を手に入れましょう。

芦屋でグリーン住宅ポイント対象の新築住宅を建てる際の注意点

設計図と電卓と家の模型とペン

家は大きな買い物です。何度も買い直せないからこそ、新築する際には様々なことに注意したいところでしょう。今回は、芦屋で注文住宅を考えている方に向けて、新築を建築する際に意識したいことを解説します。もちろん芦屋以外で新築する場合も同じことがいえますので、ぜひ参考にしてみてください。

間取り

今の家族で住むのか、将来増える予定なのかによって間取りは変わってきます。将来のことを意識して新築することが大切です。また、家族全員が住みやすく、生活動線がよい家がおすすめです。建ててから間取りを変えるのはとても大変です。ぜひ新築する際には将来を見据えて間取りを考え、設計士のアドバイスにも耳を傾けてみてください。

住宅構造

外観や間取り、インテリアなど新築の場合はどうしても見える部分に意識がいきがちです。しかし、住宅の構造は住みやすさにも関わる住宅の側面です。気密や断熱に優れた家は、省エネで光熱費の負担が少ない家になります。また、耐震にこだわると、地震が避けられない日本で住むにあたって安心して長く住める家になるでしょう。

現在、このような新築物件を建築することで、グリーン住宅ポイントが獲得できます。芦屋で家を建てるなら気密・断熱・耐震の住宅構造にこだわったグリーン住宅ポイント対象の家がおすすめです。

こだわりの場所と予算の上限

キッチン、お風呂、玄関、外観など、全ての部分にこだわりを持って新築すると予算がオーバーしてしまうことも少なくありません。新築住宅を建てる場合は、あらかじめどれくらいの予算にするかを考えておきましょう。また、どこに一番お金をかけたいのか、こだわりたいポイントを考えておくことも重要です。

気密、断熱、耐震にこだわるなら、ぜひグリーン住宅ポイントの対象となる住宅の建築を考えてみてはいかがでしょうか? グリーン住宅ポイントを取得することで、追加の工事費用、家電や食べ物などと交換することができます。

キッチン

キッチンは使う方の意見を尊重して新築することをおすすめします。

キッチンのレイアウトも、キッチンの広さや導線によって変わります。新築する場合、日常の動きがとても参考になりますので、今どのようにキッチンを利用しているかも意識しておきましょう。

住みやすい家を芦屋で新築するならば、以上のことに気をつけることをおすすめします。芦屋という魅力的な場所に自分らしい家を新築することは住宅検討者の憧れです。気密、断熱、耐震に優れた住宅は、グリーン住宅ポイントの対象となる可能性があります。

グリーン住宅ポイントの取得も視野に入れながら、ぜひ成功する家づくりを目指してみてはいかがでしょうか?

芦屋で気密・断熱・耐震に優れた新築を建てるならWHALE HOUSE!グリーン住宅ポイント獲得も視野に

家の模型と手を胸に当てる業者

今回は、芦屋で注文住宅を検討している方に向けて、失敗しない家づくりについて解説しました。新築住宅を建てる際には、様々なこだわりや省エネなど、意識すべきことはたくさんあります。

いつ、どのようなときでも私たちWHALE HOUSEはお客様とのコミュニケーションを大切に考えています。一緒に笑顔あふれる家づくりをすすめてまいりますので、住宅のことでご相談がありましたら、ぜひお気軽にご連絡ください。

芦屋でグリーン住宅ポイントの対象となる新築の相談ならWHALE HOUSEへ

会社名
株式会社WHALEHOUSE(ホウェールハウス)
代表取締役
彦坂 達也
住所
〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-17
設立
平成28年11月1日
電話番号
078-242-2777
FAX番号
078-242-2778
URL
https://whalehouse.jp/
資本金
1,000万円
従業員数
7名(平成29年1月現在)
営業時間
9:00 ~ 18:00
定休日
水曜・日曜・祝日
主要取引銀行
三井住友銀行
みずほ銀行
兵庫県信用組合
アクセス
電車でお越しの方:各線「三ノ宮」駅から南へ徒歩約6分
お車でお越しの方:阪神高速「生田川」I.C.から約3分
※近隣のコインパーキングに駐車ください。
事業
1.建築物の企画、デザイン、設計
2.建築工事、外構工事、リフォーム工事の施工・管理
許認可登録
建設業許可|兵庫県知事許可(般-28)第117206号
一級建築士事務所登録|兵庫県知事登録 第01A04315号
住宅改修業者登録|兵住改 A17第00192号
瑕疵保険
株式会社住宅あんしん保証
所有資格
一級建築士、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザー、福祉住環境コーディネーター、カラーコーディネーター
所属団体
SE構法施工登録店

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。