個性的な空間の広がる兵庫のオフィスで理想の注文住宅を創る作戦を立てましょう

お問い合わせはこちら

コラム

【芦屋】グリーン住宅ポイントのリフォーム工事の対象となるエコ住宅設備とは?工務店に相談しよう

COLUMN

グリーン住宅ポイントというものをご存知でしょうか?省エネ性能を持つ新築やリフォームなどを行うことで、対象となる商品や追加工事と交換できるポイントをもらえる制度です。工務店に相談して、グリーン住宅ポイントの対象となるエコリフォームにしてみてはいかがでしょうか?今回は芦屋でリフォームをお考えの方に向けて、エコリフォームについてご紹介します。

芦屋でリフォームするならグリーン住宅ポイントがもらえるエコリフォームがおすすめ

電球と家の切り絵

芦屋でリフォームを考えている方に、エコリフォームがおすすめなのには理由があります。エコリフォームとはどのようなものなのでしょうか?

エコリフォームとは、快適な暮らしのためにリフォームするのと同時に「環境に対しての追求」も行うリフォームのことを指します。

「環境に対しての追求」の1つ目は、省エネです。省エネには断熱(性向上)のための工事や節水のための工事、太陽熱発電やオール電化に変更する工事などが含まれます。

次に、自然素材に注目したリフォームです。健康的な生活を送るために、室内の湿度調節に有効な壁材を使ったり、体によい素材を使ったりするリフォームを行います。また、自然素材を使うことでシックハウス症候群の対策になるのも大きなメリットです。シックハウス症候群とは揮発性化学物質や、ダニなどによって引き起こされます。安全な材料でリフォームできることは、健康にもつながります。

これらのことを考えて、芦屋でリフォームをするならエコリフォームを行うのがおすすめです。

エコリフォームは、グリーン住宅ポイント付与の対象になります。エコリフォームをすると暮らしが快適になるのはもちろん、他のメリットも感じられるでしょう。省エネということは、光熱費の削減にもつながるため、想像以上の節約も期待できます。

エコリフォームの試算をしてくれる工務店も多いので、実際にどれくらいの節約が可能なのかリフォーム前に知ることもできます。芦屋の方でエコリフォームを考えている方はぜひ工務店に相談してみましょう。

工務店と相談!グリーン住宅ポイント対象のエコ住宅設備を上手に使おう

家を背景にしたスーツの男性

芦屋でリフォームを考えている方に向けてエコリフォームについてお伝えしてきました。それでは、実際にどんなエコ住宅設備を使うことが望ましいのでしょうか?せっかくエコリフォームをするなら、グリーン住宅ポイント対象の設備を上手に使うことをおすすめします。

グリーン住宅ポイントの工事の対象となるエコ住宅設備は、太陽熱利用システム、高断熱浴槽、高効率給湯器、節水型トイレ、節湯水栓があります。それぞれの特徴は以下のとおりです。

太陽熱利用システム

太陽光利用システム以上にエネルギー変換がよく、給湯と暖房が可能です。小さなパネルの設置で済むので、狭い屋根でも置きやすく費用も抑えられます。

高断熱浴槽

浴槽を断熱材で包むことにより、熱を逃がさないのと同時に外からの冷気にも触れないため、温かさを長く保つことができる浴槽のことです。

高効率給湯器

電気やガスの消費を最小限にしながらお湯を沸かすことができる給湯器のことです。燃料の消費が少なくてすむので節約につながります。消費が少ないことは二酸化炭素の排出も少ないことになり、環境にも優しい給湯器です。電気、ガス、ハイブリッドと種類があるので、工務店と相談されるといいでしょう。

節水型トイレ

家庭の中で使われる水の量は、トイレが2番目に多いといわれています。しかし、節水型トイレにすることで従来の水の量を大幅に減らすことが可能です。年間で最大15,000円以上の節約につながるともいわれています。

節湯水栓

お湯を流し続けてしまったり、必要以上のお湯を出してしまったりするとエネルギー消費が大きくなってしまいます。そうならないために、お湯を止める、お湯の量を調節する、などができる水栓です。

芦屋でエコリフォームをすることで、今まで以上の快適な生活になるでしょう。芦屋でリフォームをお考えの方はエコ住宅設備の導入をご検討されてみてはいかがでしょうか?

芦屋でエコリフォーム!健康とグリーン住宅ポイントの二重取り!

今回は、芦屋でリフォームを考えている方に向けて、グリーン住宅ポイント対象のエコ設備を用いたエコリフォームについて解説しました。エコな暮らしはこれからの地球においてとても大切な暮らし方です。エコリフォームによってより快適な暮らしにつながるでしょう。ぜひグリーン住宅ポイント対象となるエコリフォームをご検討ください。

芦屋でグリーン住宅ポイントがもらえるリフォーム工事をご希望ならWHALE HOUSE

会社名
株式会社WHALEHOUSE(ホウェールハウス)
代表取締役
彦坂 達也
住所
〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通3-2-17
設立
平成28年11月1日
電話番号
078-242-2777
FAX番号
078-242-2778
URL
https://whalehouse.jp/
資本金
1,000万円
従業員数
7名(平成29年1月現在)
営業時間
9:00 ~ 18:00
定休日
水曜・日曜・祝日
主要取引銀行
三井住友銀行
みずほ銀行
兵庫県信用組合
アクセス
電車でお越しの方:各線「三ノ宮」駅から南へ徒歩約6分
お車でお越しの方:阪神高速「生田川」I.C.から約3分
※近隣のコインパーキングに駐車ください。
事業
1.建築物の企画、デザイン、設計
2.建築工事、外構工事、リフォーム工事の施工・管理
許認可登録
建設業許可|兵庫県知事許可(般-28)第117206号
一級建築士事務所登録|兵庫県知事登録 第01A04315号
住宅改修業者登録|兵住改 A17第00192号
瑕疵保険
株式会社住宅あんしん保証
所有資格
一級建築士、宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー、住宅ローンアドバイザー、福祉住環境コーディネーター、カラーコーディネーター
所属団体
SE構法施工登録店

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。