WHALE HOUSE

西宮でおすすめの注文住宅株式会社WHALEHOUSE-リゾートホテルのような空間-

お問い合わせはこちら

西宮でおすすめの注文住宅株式会社WHALEHOUSE-リゾートホテルのような空間-

西宮でおすすめの注文住宅株式会社WHALEHOUSE-リゾートホテルのような空間-

2022/07/09

タイトル

こんにちは。ホウェールハウスです。
うだるような暑い日が続きますが、皆さん熱中症などにはくれぐれも気をつけてくださいね。熱がこもっていると、お家の中に居ても熱中症には、かかるそうです。。

注文住宅を購入する際には、快適に過ごせるお家を検討してくださいね。

今日は、快適かつリゾートホテルのような空間のお家のリビングを少し、解説付きでご紹介したいと思います。

広々と見えるリビングのフローリングには、【メープル】素材を使用しています。乳白色の木肌と柔らかい木目が印象的で、お部屋全体がパッと明るくなります。

次に、向かって左側にある窓は、テラスに繋がる2.7mのハイサッシです。
ハイサッシにすることで、採光や通風を確保できるのは勿論のこと、お部屋の開放感とリビングとテラスの繋がりを感じる事ができます。

次に、リビング正面にあるTVボードは造作で壁一面に設置しています。
使用する木材の色味やデザインがシンプルなので圧迫感もなく、むしろ広々とした空間に見えます。TVをかける面をTVフレームと同じ黒に合わせることで、大きな液晶画面に見えるのと、機器廻りのコードも目立ちにくくなります。

向かって右側のスリット状の窓からは、ソファーに座った時の目線の先に緑が見えるように高さも考えられています。
スリット窓にはブラインドBOXを採用しています。ブラインドを巻き上げた時に、すっきりと見え、隠れるので景色の妨げにならず、生活感が出ないのでお勧めです。

ほんの一部分のご紹介でしたが、いかかがでしたか。是非、家づくりの参考にしてみてください。

また、他の部分もご紹介させて頂きます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。