WHALE HOUSE

西宮で評判の注文住宅は株式会社WHALEHOUSE-家づくりを始める時にやること-

お問い合わせはこちら

西宮で評判の注文住宅は株式会社WHALEHOUSE-家づくりを始める時にやること-

西宮で評判の注文住宅は株式会社WHALEHOUSE-家づくりを始める時にやること-

2022/03/19

こんにちは。ホウェールハウスです。

卒業、入学の時期がやってきましたね。暖かくなってきた、この時期は何か始めたくなりますよね。

そんな今日は、家づくりを始める前にやっておいた方が良いことをご紹介していきます。

家を建てることを考えたいけど、なにから始めたら良いか分からない・・誰に聞いたら正しい情報が入るか分からない・・といった方も多いのでは。

まず、始めに「情報収集」です。
家づくりの流れや専門用語、実際の家の事例(内観・外観)、実際に建てたお客様の体験談など様々な角度から情報収集をすることが大事です!

次に大切なことは、「家に求める優先順位を決める」ことです。
間取りや、部屋数、デザイン、動線などこだわりたいことは沢山なのですが、そのことに優先順位をつけることで、家づくりがスムーズに進みます。

そして、欠かせ」ないので「資金計画」
大きな買い物をするわけですから、いくらまで、ローンを組むことができるのか・・いくらまでならローンを組んでも大丈夫なのか・・といったことは、事前に知っておくほうが良いです。専門家の方や、セミナーを聞きにいって知識をもっているほうが安心ですよね。

最後に「購入時期を決める」です。
家が完成するまでには、おおよ1年ほどかかります。(土地探しからの場合)
いつまでに、住みたいのか時期を決めて逆算をして取り掛かる方が焦ることなく、家づくりをすすめることができます。

このように、知らないことを知識としてもっているだけで、家づくりがスムーズに進みます。

ホウェールハウスでも、資金・土地セミナーや構造をしるためのセミナー、実際に建てた後のお家を見る事のできる実例見学会などを随時開催しています。

是非1度聞いてみてください。きっと、家づくりのお役に立てると思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。