WHALE HOUSE

芦屋で新築戸建ては株式会社WHALEHOUSE-マイホーム購入で知って得する補助金・減税制度-

お問い合わせはこちら

芦屋で新築戸建ては株式会社WHALEHOUSE-マイホーム購入で知って得する補助金制度-

芦屋で新築戸建ては株式会社WHALEHOUSE-マイホーム購入で知って得する補助金制度-

2022/04/09

こんにちは。ホウェールハウスです。

家づくりを始める時に一番気なるのは【お金】のことではないでしょうか。

知らないと、損するかも・・!といった情報をご紹介していきたいと思います。

新築の注文住宅を購入時にもらえる補助金の種類を3つご紹介していきます。

◆1つめは、【こどもみらい住宅支援事業】です。

対象世帯は、①子育て世帯(18歳未満のお子様がいる)②若者夫婦世帯(どちら一方が39歳以下)+長期優良住宅、低炭素建物に該当。

①と②はいずれかに該当していれば、対象となります。

◆2つめは、【地域型住宅グリーン化事業】です。

対象となる住宅は、「長期優良住宅」「認定低炭素住宅」「性能向上計画認定住宅」「ゼロ・エネルギー住宅」となります。

◆3つめは、【自治体による補助金制度】です。

国だけではなく、各自治体でもさまざまな種類の補助金や助成金制度があります。

住みたい地域、建築予定の地域で利用できる補助金等があるか調べてみましょう。

減税については、2022年度からローン控除制度が改正されてます。

ホエールハウスでは、長期優良住宅に該当するので、基準の最高額まで控除対象となります。

補助金や助成金を活用して、コストを下げる工夫も家づくりにおいてとても大切なことです。

ホウェールハウスでは、それぞれの補助金の金額等もお伝えすることができますので、是非情報として知っておきたい方はお気軽にお問合せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。