WHALE HOUSE

芦屋で新築の戸建ては株式会社WHALEHOUSE-洗面所を考えるポイントについて-

お問い合わせはこちら

芦屋で新築の戸建ては株式会社WHALEHOUSE-洗面所を考えるポイントについて-

芦屋で新築の戸建ては株式会社WHALEHOUSE-洗面所を考えるポイントについて-

2022/03/26

こんにちは。ホウェールハウスです。
今日は、生活に欠かせない洗面所を考える上でのポイントのご紹介です!

家族全員が毎日生活する上で使う重要な場所ですよね。
生活において、頻繁に使用する場所だからこそ、機能性やデザインにもこだわる必要があると思います。

失敗に多い例は収納が足りない・・洗濯機や洗面台の間にデッドスペースがある・・洗面台の高さが合わない・・洗面ボウルのサイズが合わなくて廻りが水浸しに・・

といった事が多くあげられます。

このような失敗をしないためにも抑えるポイントは3つあります。

まず1つめに、機能性です。洗面台の高さは今後成長するお子様に合わせてしまうと、後に誰のサイズにも合わない洗面台となり不便さしか残らなくなります。

洗面ボウルの大きさは水跳ねのしにくい大きさを選びましょう。
蛇口は、センサーも手動で止めるのもほぼ誤差がないので、使いやすさを選ぶと良いと思います。

2つめは収納性です。
一番収納スペースを考えずに、スペースを確保できるのはミラーキャビネットです。
タイプは3種類で、一面鏡、二面鏡、三面鏡です。

洗濯物入れのスペースを洗面台下に扉付で設けるのもおすすめです。

3つ目は寒暖差対策です。
洗面所は少し寒いイメージがありますよね。
できるだけ、寒暖差を調整することでヒートショック対策にもなります。

このように、当たり前のように分かっていそうだけど、実際家を建ててみると意識が薄くなってしまう場所なので、家づくりをする際に頭の片隅にでもおいていると、後悔しない家づくりができると思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。