WHALE HOUSE

西宮でおすすめの注文住宅は株式会社WHALEHOUSE-玄関のカタチについて-

お問い合わせはこちら

西宮でおすすめの注文住宅は株式会社WHALEHOUSE-玄関のカタチについて-

西宮でおすすめの注文住宅は株式会社WHALEHOUSE-玄関のカタチについて-

2022/01/22

こんにちは。ホウェールハウスです。

今日は、玄関のカタチについてご紹介したいと思います。

玄関は住んでいる人もお客様も1番最初に目にする空間ですよね。その空間をどのようにするかは、様々ですね。

最近比較的多いのは、玄関をすっきりみせるために、大容量の収納を設ける方です。その他、生活動線を考えた玄関にされる方も多いですね。

急な来客があっても、常にすっきりとした玄関にする場合、玄関入ってすぐの所は来客用に使い、奥の見えない空間をシューズクロークとお住まいのお客用にと、分けて使うカタチです。

常にこちらのシューズクロークを通って、生活することで玄関には常に物が置かれていないすっきりとした空間になります。

玄関土間も人気のカタチです。玄関を土間にすることでここで趣味の道具のお手入れをしたり、

大きな観葉植物も床を気にする事無く置けたりします。

このように、リビングダイニング、キッチンとの繋がりがあるので、普段外にでないとできない

物のお手入れも家の中でできるので、普段と違う休日の過ごし方ができたりするのもメリットです。

玄関に大容量の収納を設けたカタチです。

収納のカタチも壁面収納にすることで圧迫感のない空間になります。

収納とは分からないように、壁と同化させることですっきりと広く感じることができます。

このように、玄関にも様々な顔があります。お客様の生活スタイルや好みに合わせて、是非玄関のカタチにもこだわってみてください。

ホウェールハウスでは、このような様々なカタチのプランもお客様に合わせてご提案させて頂きます。

いったいホウェールハウスはどんな提案をしてくれるの?とご興味のある方は是非1度お気軽にお問合せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。