WHALE HOUSE

注文住宅に欠かせないポイントを兵庫で広がる施工事例を元に徹底解説します

お問い合わせはこちら

ブログ

理想的な住まいを完成させるために必要な情報をお届け

お客様の家づくりが成功できるよう重要なポイントを発信します

住まいを創る上では様々な手続きや工程を進める必要があり、それに伴って分からないことや不安な点も多々生じることがあります。
住宅ローンのような欠かせないポイントはもちろん、気密性能や断熱性能、耐震技術のような知っているようで詳しくは知らない住宅性能についても分かりやすく説明し、時にはちょっとした雑貨づくりで暮らしのヒントにつながる情報も発信しています。
個性豊かなスタッフの趣味についても覗くことができ、楽しみにご覧いただける内容になっています。

先日、上棟時の様子をお客様がドローン撮影して下さりました。 現場の職人さんもWHALEHOUSEスタッフも初めてのドローン撮影にいつもとはまた違う緊張感に包まれ新鮮でした。 良い緊張感は持ちつつも現場…

近年、地震や災害が多い中で安心して住み続ける事ができるには、家そのものの強さが必要ですよね。いくらおしゃれで外観や内観が素敵でも安心して住めなければ、いい家とは言えません。 ホウェールハウス…

一生に1度のお買い物になるマイホームを弊社では、難しく考えず、面白可笑しく・遊び心も忘れず、楽しんでをモットーにお客様のライフスタイルに合わせたプランをご提供させて頂いています。難しく考えず…

住宅建設で私たちが大切にしていることは、お客様の叶えたいデザインを実現することだけではありません。
快適な暮らしを確保するための住宅性能や、地震に耐えられるような安全性を確立することも同様に大切なポイントなのです。
ブログをご覧いただくことで住宅建設で大切なポイントを分かりやすく読み解くことができるので、理想の住まいを手に入れるための予習にもつなげていただけるのではないでしょうか。
力を入れている耐震性能や住宅性能のような専門的な技術についての解説、こだわりのあるキッチンやお風呂などの内装を選ぶコツ、完成後の暮らしで役立つようなインテリア雑貨の作り方を特集したり、床のお掃除のコツを紹介したりするなど、住まいが出来上がった後も末長くためになるような情報を発信しています。ワクワク感に溢れた記事をお届けします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。